梅雨に突入しあじさいシーズン到来です。

大久保苑自慢のガーデンの花も色とりどりで道行く地域の方も足を止めて、写真を撮影する大久保の映えスポットになりつつあります。

梅雨は湿気が多く、過ごしにくい季節ではありますが、この時期ならではの楽しみもあります。私事ですが、先日多可町まで蛍を鑑賞しに出かけてきました。幻想的な光が舞う様子は、この季節ならではの風物詩だと改めて感じました。しばらく梅雨空が続きますが、日本の四季を楽しみながら、その時期ならではの魅力を味わうことの大切さを実感した一日でした。大久保苑のガーデンも、多くの方に季節の移ろいを感じていただける場所となっています。これからも皆さまに楽しんでいただける「映えスポット」として取り組んでいきたいと思います。

(小規模多機能型居宅介護 大久保苑 R・F)