「これ、完成したらどんな絵になるんやろ?」

そんなワクワクから始まった、巨大塗り絵づくり。

今回は、世界地図!!

 

一度に完成させるのではなく、みなさんで少しずつ、少しずつ色を重ねていきました。

「ここは何色がいいかな?」
「この色、きれいやね」
「次は私が塗ろうか」

お互いに声を掛け合いながら、それぞれのペースで楽しんでいただきました。

数か月かけて取り組んだ作品は、ひとりでは決して完成できない大きな一枚に。

最初は白かったキャンバスが、少しずつ色で埋まっていくたびに、「今日はここまでできたね」と、みんなで喜びを分かち合いました。

完成した作品を眺めていると、そこには絵だけではなく、みなさんが一緒に過ごした時間や会話、笑顔も詰まっているように感じます。

ひとりで取り組むことも楽しいけれど、みんなで一緒につくるからこそ味わえる達成感があります。

「次は何を作ろう?」

完成したばかりなのに、もう次の作品が楽しみになりそうです♪

(ケアハウス 清華苑シルバーライフ T.M)

 

⭐️⭐️⭐️

9月の行事予定表が完成しました!

9月もどうぞよろしくお願いします。