寒さを吹き飛ばす!心も身体もポカポカに☺️
公開日 : / 更新日 :

朝晩の冷え込みが少しずつ厳しくなり、冬の足音が聞こえてくる季節になりましたね。
そんな中でも、今日のバレエ体操は、日程変更したにも関わらず元気いっぱいの皆さまにお集まりいただきました!(満員御礼)
兵庫県認定地域サポート施設事業として、明石市と連携して開催しているこの体操。 講師はおなじみ、養力センターの溝部作業療法士です。
寒くなると、どうしても背中を丸めて縮こまってしまいがちですよね。 今日の体操では、そんな凝り固まった体を優しく、かつしっかりとほぐしていきました💪

会場を見渡すと、体操が進むにつれて皆さんの表情がどんどん明るくなってきます。😊
専門的な視点からのアドバイスで、無理なく体を動かせるのがこの体操の魅力です。

「また来月ね!」と声を掛け合って帰られる皆さまの後ろ姿は、背筋がピンと伸びていて、とても若々しく、そして美しかったです✨
体操の後には、介護や健康に関する相談コーナーも設けております。 ちょっとした心配事も、どうぞお気軽にお話しくださいね!
次回は少し間隔が短いですが、12月4日(木)の開催です! 今年最後のバレエ体操、寒さに負けない体づくりをご一緒しましょう。
13時30分より、ふれあいの里大久保にて。 皆さまの笑顔にお会いできるのを楽しみにしております🍀
(清華苑ふくし相談センター S・O)