今回のシニアファッションショーにご出演いただいたS様。

旦那様が面会に来られると、普段はなかなか見られないとびきりの笑顔を見せてくださいます。

お二人の仲睦まじい様子を見て、ぜひご出演いただきたいと思い、今回の推薦に至りました。 旦那様のご協力でご自宅に伺い、一緒に衣装を選ばせていただきました。

そこで出会った深緑色のケープを見て「綺麗な色やなあ」と微笑まれ、その一着をリメイクすることに決まりました。 迎えた当日、リハーサルでは緊張で表情が固く、不安そうにされていたため少し心配もありました。

しかし本番では、照れながらも新鮮な表情で笑顔でランウェイを歩かれました。 ステージ上では旦那様がうっかりそのまま帰ろうとする場面もあり、思わず笑いが起こる和やかなひと時となりました。

旦那様もランウェイで涙を流され、会場全体が温かく優しい空気に包まれていきました。 メインステージではご家族から花束が手渡され、S様の表情はさらに輝いていました。

ショー終了後、旦那様からS様へ「君は薔薇よりも美しい。」とそっと贈られた言葉に、思わず胸が温かくなりました。

(老人保健施設 清華苑養力センター M.O)