今月の苑内喫茶ご当地銘菓週間では、鹿児島県の『かるかん饅頭』を召し上がっていただきました👏

かるかん饅頭は、自然薯(山芋)のすりおろしを使ったふんわりとした生地に上品な甘さのこし餡を包んだ蒸し菓子です。

今回は、和菓子に合わせて一人ひとりお抹茶をたてていただきました🍵


鹿児島県出身のご利用者の方や、昔かるかん饅頭を食べたことがある方は懐かしい気持ちで楽しまれている様子みられました。
ほとんどの方が新鮮な気持ちで、「おいしいわ~」と絶賛でした😋

また来月も美味しい銘菓お届けします☘
(清華苑デイサービスセンター M.S)
