入職1年目職員が集まり、新入職員意見交換会を実施しました😊
企画は法人の人材育成・研修委員会のメンバーです!
開始前はリラックスした雰囲気でしたが、いざ始まると少し緊張した様子も。
しかし、委員会メンバーの自己紹介をきっかけに、徐々に場の空気も和やかに✨
今回は前回の振り返りに加え、「成長の共有」「教え方のズレのすり合わせ」「不安のある業務」についてグループワークを行いました。
お互いの成長を認め合う姿や、疑問を率直に共有する姿が見られ、「それ分かる!」と共感の声も多く、活発な意見交換の場となりました🌿

特に介助技術への不安については、ベテラン職員からのアドバイスもあり、「頑張ってみます」と前向きな言葉が多く聞かれました✨
最後にはそれぞれが今後の目標を発表。
前回よりもさらに打ち解け、温かく前向きな会となりました😊
これからの成長が楽しみです🌸
(法人本部 T・T)
※原稿提供は人材育成・研修委員会のU・Tさん
