5月にご利用者の皆様と一緒に植えたトマトとキュウリが順調に育ち、このたび収穫を行いました。

トマトは今回が初収穫です。赤く色づいた実を見て、「やっと収穫できるね」と、ご利用者の皆様も楽しみにされていました。
また、キュウリは驚くほど大きく育ち、その立派な姿に皆様も興味津々。実際に手に取っていただきながら、収穫の喜びを感じていただくことができました。


植え付けから約1か月半。毎日の水やりや成長の様子を見守ってきた野菜たちが実を結び、園芸活動の楽しさを改めて感じるひとときとなりました。
(グループホーム清華苑 Y.N)
