今回は、特別養護老人ホーム清華苑の職員会議の様子を
お届けしたいと思います(^^)
今月は『接遇・マナー』研修を行いました!
私たち職員は、日頃きちんと接遇・マナーを守り、実施できているのかを
おさらいしました(*^^*)
ディスカッションの内容は、
・プライベートで出先やお店に行った際、印象に残った良い接客・悪い接客について
・実際、ご利用者やご家族、同僚と関わるうえで意識しているポイント
上記2点を5つのグループに分かれて話し合いを行いました。
話し合った内容を、各グループそれぞれ発表し盛り上がりました!
特に面白かったエピソードを紹介します(^^)
・WAONポイントカードをコンビニで出すと、店員が確認もせず
「チャージしてますか?」と聞かれたことがとても不快だった。
・アパレル店員にしつこく接客された時に困ってしまい勇気を出し
断ったものの、まだ話しかけてこられた。
というものがありました!
また、実際に業務の中で意識していることについてでは、
「自分はしていなかったけど、明日からしてみよう」と
職員がお互いに意識しあえる場になっており、とても良かったです。
今後も職員の会議内容や雰囲気をお届けしていきます!
特別養護老人ホーム清華苑 N.N