ご家族の皆様へ

新型コロナウイルス感染防止に関する面会制限の一部解除について

新緑の候、皆さまにおかれましては益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。
日頃より一方ならぬお力添えにあずかり、誠に有り難うございます。

新型コロナウイルスの感染対策として、兵庫県並びに明石市の指導により、令和2年3月15日より面会を原則禁止してまいりましたが、兵庫県での緊急事態宣言解除後、明石市より新たに方針が示されました。
依然、第2波に予断を許さない状況にありますが、6月15日から、面会制限の一部緩和を実施いたします。緩和内容、面会方法は下述の通りです。

ご家族の皆さまには多大なご心配とご迷惑をお掛けしますが、
何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

<面会者>
・1~2名の少人数での面会をお願いします。(幼児の入館は不可)
・ご来苑時に検温して頂き、発熱や風邪症状がある方は面会をお断りします。
・ご来苑の際は、来訪票にご記入をお願いします。
・必ず、マスク着用と手指消毒をお願いします。

<面会時間>
・明石市からの通知により、1回の面会時間は15分以内でお願いします。
・面会をご希望される場合は、事前にお電話で面会希望時刻をお知らせ下さい。

<面会場所>
・各施設が指定するロビー等の場所
・明石市からの通知により、居室での面会は原則できません。

【その他】

●厚生労働省・兵庫県より、【面会者からの感染を防ぐため、オンライン面会を活用するように】と要請されておりますので、可能な限り直接の面会を控えるご協力をお願いいたします。

●今後におきまして、兵庫県並びに明石市からの要請により、再度面会を制限させていただく可能性がございますのでご了承下さい。

●ご不明な点がございましたら、各施設の担当者までお問い合わせ下さい。

また、当法人ホームページのニュース欄も合わせてご確認ください。

新型コロナウイルス感染防止に関する面会制限の一部解除についてPDF