○入所施設ご利用の家族様へ
当法人では、現在のところ各施設に感染者はなく、入居者様はお変わりなくお過ごしいただいております。
厚生労働省の通達に伴い、面会は緊急やむを得ない場合を除き、禁止とさせて頂いております。
ご家族の皆様におかれましては、このたびの面会中止で大変ご心配をおかけしております。
そこで、ご利用者とご家族のコミュニケーションを取る機会を確保する為、ご利用者とご家族の間でLINEビデオ通話によるサービスを各施設で開始しております。
ご利用を希望される方は、各施設相談員までお電話にてご連絡ください。
もうしばらくの間、ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

・ 新型コロナウイルス予防対策のお願い(令和2年3月15日)PDF


○在宅介護サービスご利用の皆様へ
当法人では、日ごろから職員の衛生管理に細心の注意を払い、手洗い、手指消毒、うがい、マスクの着用や施設内の消毒などの対策を徹底しております。一方で、ご利用者、ご家族の皆様のご協力も欠かせません。訪問サービス、通所サービス、ショートステイなどの在宅介護サービスをご利用されている方は、厚生労働省が示す新型コロナウイルス感染の疑いのある症状に当てはまる場合は、ご利用をお断りさせていただきますので、あらかじめご了承下さい。
ご利用される全ての方々が安全にサービスを受ける事が出来る為の策として、ご理解を頂きたいと思います。


○施設を訪問される業者の皆様へ
物品の受け渡し等は、原則玄関など施設の限られた場所でお願いします。